中古重機買取 中古建機販売 中古ユンボ バックホー ホイールローダー ブルドーザー ラフタークレーン 自走式破砕機 ダンプ ユニック車 中古部品 新品パーツ アタッチメント 中古建設機械修理・輸出・リース 愛知 岐阜 三重県

中古ラフタークレーン・ユンボ・油圧ショベル等トクワールドブログ

トクワールドブログ

フォークリフトは用途別に種類があります

こんにちは。営業の安西です。
トクワールドに入社して、5か月たちました。
少しずつ慣れてきましたが、まだまだ、勉強の毎日です。
なかでも覚えるのが大変なのが、機械の種類です。
「こんなにあったのか!?」というほど種類があります。
今回は、フォークリフトについて書きます。

続きを読む

アスファルトを締固めています


こんにちは!営業の安西です。
だんだんと暑くなってきましたね!
みなさんは、熱中症対策は万全ですか?

ここ数年、夏が異常に暑くなってきた気がします…
調べてみたところ熱中症で搬送される方が、
2007年では20,000人程だったのに対し、
2017年ではなんと50,000人を超えてしまったそうです。
「私も1Lサイズの水筒を新たに購入しました。
これで、水分補給はバッチリです!」

皆様も熱中症には気を付けて下さいね。

さてさて、本社の展示場に新たな機械が入ってきました!

続きを読む

リニア中央新幹線

トクワールドにご来社されたこと、ありますか?
実は、知る人ぞ知る、絶好のロケーションです。

さて、ここでクイズです。
「本社ヤードからすぐ先の、この一見異様な建築物は何でしょう?」

続きを読む

見渡す限り重機

こんにちは。営業の安西です。
今年の4月に入社したばかりの新入社員です。
まだまだ分からない事ばかりで毎日が勉強の日々です。

メンテナンス工場

入社して、一番に驚いたのは、
なんといってもトクワールドのヤードの広さと、在庫数の多さです。

<<中古建設機械の台数は常時200台以上、東海地区NO1!>>
続きを読む

重機は相棒!

アメリカなど大陸国家では、石炭は露天掘りによる大量採掘です。

日本の様に地下深くに穴を掘ってベルトコンベヤ・貨車などで

搬出する、危険とコストをかけた方法は、悲しい限りです。

 

しかし、其のおかげで得るものもあったようです。

続きを読む

カテゴリー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

タグ